このエントリーをはてなブックマークに追加

我は心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり。脱亞論 保守まとめのまとめ読み

PR:性病・エイズ・がん検査を自宅で早く安く確実に!

海外「欧米も日本に続け!」 『日本の難民認定が少ない理由』が海外で大反響

2016年に日本で難民認定を申請した外国人は1万901人で、
15年に比べ3315人増加し、6年連続で過去最多を更新。
このうち28名の方が、15年中に難民と認定されています。

先日投稿された英紙インデペンデントなどの記事では、
上記の事実を伝えた上で、日本の難民認定が少ない理由として、
「ほとんどの申請は、紛争回避が目的ではなく経済的な理由である為」
という日本の当局者の言葉を紹介し、審査が厳格である事を伝えています。

ヨーロッパやアメリカと比較するとかなり厳しい日本の難民認定ですが、
欧米の方々からはその厳しさを支持する声が殺到していました。

ドイツ「この国は終わりだ」 難民政策の誤りを認めたメルケルに激怒の声殺到

japan-refugees.jpg

 


翻訳元(各シェアページからも)

■ WOW だから日本は欧米が直面しているような諸問題とは、
  ずっと無縁でいられてる訳なんだね。 アメリカ

■ 日本は理性的な国だよなぁ。
  ヨーロッパ諸国も日本を見習って欲しい。 +7 カナダ

■ ドイツの首相よ、模範とすべき国が東洋にあるぞ!! ドイツ

■ まさか日本の難民政策を批判したい人なんていないよね? +6 アメリカ

■ 日本は犯罪が少なく、生活水準も高い。
  その理由はやっぱり移民が少ないからなんだと思う。 アメリカ

■ 日本が2016年に受け入れた難民は28人……。スマートな国ね!
  私は一定数の難民を受け入れることには全然反対じゃない。
  だけど本当に「難民」なのかは私たちには判別できないでしょ。

  私は薄情な人間ではないし、困っている人を見れば気にかける。
  だけど同時に自分たちの国の安全だって大事なの。 +2  アメリカ

■ 日本は進んだ国だ。
  それは政治家や国民が賢明だからなんだよ……。 +5 イタリア

■ 日本は国民を守る為にかなり頑張ってるよな。
  俺たちの政府もこれくらい強い覚悟を持ってくれ! +10 イギリス

■ 日本は自分たちの文化の価値をちゃんと分かっていて、
  それを絶対残していかなくちゃって考えてるんだと思う。 +3 アメリカ

■ 国民を守る意思がある国がまだ地球上に残っていたか。 +2 アメリカ

■ 日本は第二次世界大戦で壊滅的な被害を受けたのに、
  それでも今では地球上で一番進んだ国になってる。
  自分たちの国のことをちゃんと考えてるからだよ。
  ……ブラボーだ、日本。 レバノン

海外「やっぱ日本は違うな」 九州新幹線 早期の全線再開に海外から驚きの声

■ 偏狭な考えと外国人嫌いが根底にあるんでしょ。 イギリス

■ 日本には国を壊そうとするリベラルがいないんだろうな。 +7 アメリカ

■ とりあえず、日本人は俺達より遥かにスマートなのは確か。 +17 カナダ

■ アメリカも日本くらい認定の基準を厳しくして欲しい。
  難民受け入れに積極的なヨーロッパに全部任せましょう。 +8 アメリカ

■ 自分の子供たちが危険にさらされることになる未来も、
  文化が破壊される未来も、誰も求めちゃいないんだよ。 +14 イギリス

■ ヨーロッパに渡った難民の振る舞いを見てみろ。
  各国がせっかく受け入れてくれたのに、恩を仇で返してるんだ。
  本当に日本は難民を受け入れなくちゃいけないのか?
  俺はそうは思わないね。
  日本は過去70年間相対的に安全な国だったんだ。
  どうして今それを変えなくちゃいけないんだ。 +24 イギリス

■ ドイツも難民申請を9割以上却下してるよ……。
  ただし、申請者がウクライナ人の場合は。
  でもシリア、アフガン、イラク、エリトリアから来たと伝えれば、
  9割以上の人が難民認定を受けることが出来るようになってる。
  SJW (Social Justice Warrior=社会正義の為に戦う人)にとって、
  ウクライナ人はあまりお金にならないようだ。  +62 ルーマニア

■ モダンで、先進的な国である日本はさすがに思慮深い!
  欧米諸国も先を行く日本に続くんだ! +41 アメリカ

■ インデペンデントは、日本は差別的な国だとでも言いたいのか?
  お願いだからちょっと黙っててくれない? +3 国籍不明

海外「『差別』ではなくて『区別』」 黒人男性が語る日本における人種差別

■ 欧州と米国の知恵を足しても日本に敵わないという現実。 +4 アメリカ

■ 日本人はアメリカの左翼政治家とは違って賢いからなぁ。 +7 アメリカ

■ これが君たちが求める「理想的な政府」ってもんだよ。
  国民のことを第一に考えてるんだから。 +5 イギリス

 
■ 日本はテロもないしなぁ。
  基本的に単一民族の国の方が治安が良いよね。
  イスラム化してしまったスウェーデンと、
  それ以前のスウェーデンを比べれば一目瞭然。 +20 アメリカ

■ 日本政府はちゃんと国や国民の安全を考えてる。
  そのことに俺は敬意を抱いてるよ。 +5 国籍不明

■ 正直言って、日本は白人の国ではないから、
  厳しい対応でも差別って批判されない部分もあると思う? +4 スペイン

■ 愛がなければその国の文化を守って行くことはできない。
  シリアの人たちが日本社会に同化していけると本気で思える?
  どうして進んで文化的な自殺をしなきゃいけないんだ? +52 アメリカ

■ その結果、日本は世界トップクラスの安全な国のままってことか。
  何も悪いことはない。日本は今のままでいい。 +3 ニュージーランド

「日本の治安は尊敬に値する」 日本の店員のとある行動に外国人衝撃

■ 日本人の外国嫌いは称賛されるような物じゃないと思うんだが。 国籍不明

   ■ 日本の移民政策は「外国嫌い」とは関係がない。
     それは君だって本当は理解してるはずだろ? +35 アメリカ

■ これがアメリカだったら私も怒ったと思うけど、日本なら理解できる。
  日本は中東に干渉したりしてるわけじゃないから。
  アメリカとは違って、空爆で一般市民を攻撃してないし。 +3 シリア

■ 日本がテロの被害にほとんど遭ってない理由が分かるね。賢い人たちだ。
  審査を厳しくすることが、何より大事だと思う。 +352 国籍不明

■ いいぞ日本! 自分たちから頭痛の種を抱えることはないさ!
  移民クライシスの対処は世間知らずな欧州人に任せておこう!
  君たちが先祖から受け継いできた伝統や宗教、
  そして繁栄していて調和のとれた社会を、日本語が読めない、
  異宗教の人間に破壊されるような事は避けないとね。
  どうか僕のアドバイスに耳を傾けてくれ! +15 ギリシャ

 
■ 国民の安全を脅かしてまで、難民を受け入れる必要はないと思う。
  それは日本だけじゃなく、どこの国であってもそうだ +168 国籍不明

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱View original post.