このエントリーをはてなブックマークに追加

我は心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり。脱亞論 保守まとめのまとめ読み

PR:性病・エイズ・がん検査を自宅で早く安く確実に!

文在寅の特使が『習近平から露骨な格下認定を喰らい』韓国人が発狂。おまゆう発言を連発している模様

1:たんぽぽ ★@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:45:15.31

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=178766&ph=0

2017年5月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使として訪中した李海チャン(イ・ヘチャン)元首相と面談したが、この時の座席の配置に中国側の「外交的欠礼」があったとの指摘が出ている。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

北京の人民大会堂で行われた面談で、習主席が壁画を背にした最上位の席に着いたのに対し、李特使はコの字型のテーブルの側面に当たる席に通された。座席配置上、対等な面談ではなく習主席が主導する業務会議のような形式となったのだ。

これは2013年、当時の朴槿恵(パク・クネ)大統領の特使や、08年に李明博(イ・ミョンバク)大統領の特使が訪中した際、いずれも習主席のすぐ隣に着席して面談が進められたのとは対照的だ。

この座席配置について李特使は「中国は邱国洪(チウ・グオホン)駐韓中国大使を北京に呼び空港で特使団を出迎えさせるなど、配慮をしたものと承知している」と述べるなど、気に留めない様子だったという。

一方、一部韓国メディアは、北京の消息筋の話として「大統領の代理である特使の席を『甲乙構造』に配置した外交的欠礼と捉えられる」との見解を紹介、韓国の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に対する中国の不満の表れとの評価もあると伝えた。

こうした報道に韓国のネットユーザーからは1000を超えるコメントが寄せられており、「近平さん、大統領の代理人なんだからそういうやり方は駄目だよ」「いくらTHAADが不愉快でも礼儀は守るべきだろ」「トランプ大統領に話したみたいに、韓国を属国だと思ってるのかな?」といった声が多数の共感票を得ている。

また「中国の特使が来たら同じもてなしをしてやればいい」と対抗策を訴えるものや、このほど訪日した韓国大統領の特使が安倍晋三首相と面談したことについて、「安倍さんは高い椅子に、特使は低い椅子に座ったらしい。中国でもこんな待遇を受けるとは…」と嘆く声もあった。

 

2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:46:17.89


おまゆう禁止

 

3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:46:53.28


,;:⌒:;, 
8(・ω・)8 韓国も礼儀はないわなw

 

5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:48:03.65


>安倍さんは高い椅子に、特使は低い椅子に 

もうウソ言ってやがるwwカスが

 

46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:03:52.38


>>5 
ウリナラではウソ言うと褒められるニダヨ? イルボンは違うニカ?

 

50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:05:31.37


>>5 
それって昔の板門店で北相手にやらかしてるだろうに

 

6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:49:01.13


土下座要求されないだけ尊重されてるだろ。 
属国が宗主国に何で上から目線なんだ。

 

7:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:49:09.14


床に頭ガンガン打ちつけたんだよな 
テレビに映ってないだけで

 

9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:49:56.19


唐に朝貢してたときに琉球や日本と席次で文句つけてたときと変わらんやないですか… 

あー関わる国みなメンドクサ地獄に落とすよな彼の国

 

114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:48:52.76


>>9 
1500年間行動パターン変わらないってすごいな、ある意味感動する

 

10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:49:59.56


どうして 
「韓国は相手に何をやってもいいが、相手は何をされても韓国に対して礼を尽くさねばならない」 
と確信していられるんだろう?

 

12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:50:39.81


会ってもらえるだけでも韓国は優遇されてるだろう。 

対日の中国の態度は会談拒絶だったし。 今でも日本に対しては拒絶してるんじゃね?

 

109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:45:16.10


>>12 
ほんこれ 
視野が狭すぎてアホかと思う

 

15:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:52:29.47


これは意図的でしょ、文句言ってくるの待ってるんだよきっと

 

18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:53:31.26


>中国の特使が来たら同じもてなしをしてやればいい 

朝鮮王が清の使者に土下座してた歴史を忘れたのか。

 

19:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:53:45.04


属国の癖に宗主国様のやる事を非難するんじゃねーよ 
本来なら直接口聞くのも憚られるだろ

 

21: :2017/05/19(金) 22:54:13.23


礼儀を守れ? 
おまゆう

 

22:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:54:21.71


それでも日清戦争以前に比べれば格段にまともな扱いになったろ

 

24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:54:35.57


属国の李朝の犬豚どもが相手だからな

 

26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:54:53.51


礼儀を守れ?とかいうオマエラバカチョン礼儀全く知らんだろwwww

 

28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:54:55.61


属国は、属国としての礼儀を宗主へ尽くせよw

 

30:こてカッコカリ :2017/05/19(金) 22:58:36.16


>>1 
>座席配置上、対等な面談ではなく習主席が主導する業務会議のような形式となったのだ。 

>対等な面談ではなく 

何の問題も無い。

 

31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:58:41.15


今朝は大使が中国に呼ばれて、中国も無視出来ないムン大統領と持ち上げていたのに 
24時間も経たずにこの豹変ぶりは一体何なんだろうw

 

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:04:56.19


>>31 
ゼロ回答だったから 
そのうちトランプもボロクソに言いだす

 

32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 22:59:05.31


つか自分で決断出来ないただのお使いが対等に扱われる訳ないだろ 
何勘違いしてるんだよ

 

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:00:36.22


他国へは無礼な事をしておいて、よく言えるな。 
韓国経済が落ち込んできたら誰も相手にしない国になるぞ。

 

36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:01:00.73


日本の国家元首を日王などと侮蔑表現で呼ぶ韓国が礼儀を求めるのか? 
アホじゃないの 
韓国以外は全て天皇あるいは皇帝と呼んでるぞ

 

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:03:09.73


空港で追い返されるどころか面談までセットしもらえたのにこの言い様。 

韓国は中国の属国なのに増長しすぎ。

 

41:ココ電球 _/ o-ν :2017/05/19(金) 23:03:15.32


70年間年365日 一日も休まずに対日無礼外交を繰り広げてる国という自覚が無い。 

外交無礼をやってる国に他国に礼儀を要求する権利などないわ。 
死ね

 

44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:03:29.57


儀礼? 
そもそも本人が出向くべき場面なのに、特使なんかでお茶を濁した南朝鮮が一番失礼だが 
対中だけじゃなく日米露に対してもな

 

47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:04:22.25


対等だと思ってんのかね? 
中国にも日本にも従属してた歴史忘れちゃった?

 

53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:08:32.64


これは三跪九叩頭の礼やらなかった韓国が悪い

 

55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:11:35.42


そこの「礼儀」が正しいとは限らない

 

57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:11:55.37


中国にとって今現在、最大の脅威はアメリカでも日本でもなく北朝鮮。 
いつ中国領内に北朝鮮のミサイルが飛んでくるかわからん。 
その北朝鮮寄りの大統領の特使が来訪。中国政府は快く思わない。 
こんなの当然だろ。

 

60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:15:04.94


つうか、日本に助けて貰って独立する前は清国に属国にされていて、日本が戦争に負けて棚ボタで独立したあと中国に攻め込まれて 

韓国はなんで中国にペコペコできるのかね?

 

61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:15:42.64


そんなら新書でも送ってやれ~ 
日いずる国の特使より日沈む習大将へでもすればよくね~?。www 
それでも地球は回っていると添え書きしてな!。

 

64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:16:48.04


>>1 
>「いくら不愉快でも礼儀は守って」 

テメーらがほざいてんじゃねーよ!!

 

66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:17:05.40


あはは、糞チョン特使は日本でも支那でも喧嘩をしに行ったようなもんだな。 
まるで逆効果になったと言うお笑い特使だね、あはは。 

さあ今度は米国のトランプ大統領がどんな態度に出るか見ものだな。 
世界の笑い者にされるバカ丸出しの糞チョン国だねえ、えへへ。

 

69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:17:55.57


大統領代行が大使に「格が違う」て会わなかった国がある

 

72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:21:09.80


日本は嫌いだが大国アル 

なんで朝鮮が日本と対等とおもたアルカ? 
しつけを忘れてしまたらしいアルね~(ピシッピシッ

 

75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:22:23.19


一言・・・・ 身の程を知れ

 

79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:23:47.11


チョンの右に出る者はいないもんな 
そら怒るわ

 

80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:25:11.15


韓国の大統領の特使ってやつがそんなに偉いとか初めて知ったぞ 
先日日本に来てたヒサンとかいうヤツ、とてもそんな大した扱いを受けてるようには見えなかった

 

81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:26:04.36


李「海」チャン(イ・ヘチャン)て前は李「会」チャンと書いてたよな。 
これだから漢字を廃止して発音記号を使ってるともう表記の一貫性が無くなるんだわwwwww

 

84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:27:26.47


いくら不愉快でも礼儀は守って 
お前が言うなwww

 

89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:29:54.93


すでに我が家の犬なのだから、厳しく躾けているという事でしょうか

 

91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:30:12.31


「礼儀の正しさで韓国人の右出る民族はいない」 
そんな世界最高礼儀民族に較べると劣っていても仕方ない

 

95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:32:12.96


東方「欠」礼の国なんだろ 
裏口で土下座でもしてろ!

 

96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:32:45.24


首脳会談で昼飯出さない嫌がらせをする国がどの口で言う

 

99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:34:07.33


>>96 
あれは日本側が変なもの入れられる恐れがあって断ったんじゃなかったっけ

 

105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:39:03.69


>>99 
全然違う 

クネが昼食会を開催する代わりの条件を出そうとしたので 
安倍さんが「無条件でなければ拒否する」といっただけ 

昼食会はホスト国の「礼儀」であるわけ 
結果韓国は「非礼な国」ということで確定した 

昼飯も出せないホスト国ってわけ 

安倍さんはソウル市内の焼肉屋で大使館職員と飯食って帰ってきた

 

98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:33:20.69


ガキの使いに思われたんだろ

 

100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:34:15.52


>>1 
韓国の扱い方は中国が一番よくわかってるな 
この点に関し日本は中国を見習わないと

 

104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:38:35.08


昼飯出さない国がなんか言ってるな 
あいつら本当にゴミだな

 

110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:47:27.74


朝鮮人が礼儀とかwwwww 
日本じゃその2つは反対語だわ 
属国なんだから、3回頭を地べたに額を血が出るまで叩きつけて9回土下座しろよ 
シナ奴隷になるのが好きだそうだ。あはは

 

115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/05/19(金) 23:51:21.18


歴史に忠実であるならば 

3跪9頭叩が繰り広げられる場面だったわけだしねw

 

 

続きを読む