このエントリーをはてなブックマークに追加

我は心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり。脱亞論 保守まとめのまとめ読み

PR:性病・エイズ・がん検査を自宅で早く安く確実に!

海外「日本人に恋してしまった!」日本の小学生達の振る舞いにトランプ支持者が大感激

日本での日程を終え、本日午前に離日されたトランプ大統領ご夫妻。
トランプ大統領は離日前に自身のツイッターに、
「今回の訪日と安倍首相との友情が、我々の偉大な国に、
多くの利益をもたらしてくれるだろう」と書き込み、
今回の日本訪問が有益なものであった事を強調されています。

同行したメラニア夫人も精力的に「夫人外交」を行っており、
6日には安倍昭恵首相夫人とともに都内の小学校を訪れ、
そこで習字を披露されるなど、日米親善に努めていました。

米FOXニュースがその際の子供達の歓迎ぶりを映像で伝えているのですが、
一日で再生数が100万回を超えるなど、大きな反響を呼んでいます。

米国内では夫人がメディアからの批判にさらされることが少なくない中、
日本では子供たちからも、礼儀正しく、敬意を持って大歓迎されていることに、
トランプ支持者の方達が大きな感銘を受けていました。

寄せられたコメントをまとめましたので、ご覧ください。

「日米が組めば敵なしだ!」 日米の蜜月ぶりにトランプ支持者から喜びの声

23334319_10156248111076336_6167822733770559681_o.jpg

 

翻訳元

■ オーマイガーッ、可愛い!!!!
メラニア夫人が愛されてる! 素敵すぎる!!!
日本の子供達は愛情深いね❤️
私なんか自分の子供にもあんなに愛されてないよw +36

■ 私、映像を観てたら涙が出て来ちゃったよ。
夫人が訪問するだけなのに、日本はあれだけの準備をしてくれたんだよ。
大統領と夫人に対して批判ばかりしてる一部のアメリカ人に、
恥を知れって言ってやりたくなる。 +65

■ 私たちのファーストレディーが、尊厳と敬意を持って歓迎されてる。
すごく誇らしい気分にさせてくれるね! +4

■ 今回の訪問で、トランプ大統領ファミリーが日本で愛され、
敬意を払われてることがよく分かった。 +20

■ 映像を観終わった今、日本人のために祈りたい気分だ。 +25

■ メラニア夫人はどの州に行ってもどこの国に行っても、
必ず現地の学校(時には複数)を訪問してるんだよ……。
日本の子供達は夫人を愛してくれてるね……。 +81

■ 日本の子供達といる時のメラニア夫人はとても良い表情をしてる! +3

■ 俺も日本の子供達と直接触れ合ったことがあるけど、
向こうの子供の行儀の良さは本当に素晴らしいものがあるよ!!! +16

■ 俺は実際に3年間日本で暮らしてた。
とてつもなく優しくて、誠実で、知的で、素敵な人達だった……!❤️ +48

■ 日本人は本当に礼儀正しいね〜。なんて素敵な文化なんだ。 +56

「これが日本って国なんだ」 要人を出迎える日本人の姿にトルコ人が大感動

■ 日本と日本の文化は別世界!
このイベントに携わってくれた全ての人に感謝します! +17

■ さて、反対派はこの映像にどうイチャモンをつけるんでしょうか。 +19

■ 日本の子供達の方が一部のアメリカ人よりも、
アメリカの大統領に対して敬意を払ってくれてる……。 +4

■ 日本人に感謝!
私たちのファーストレディーに敬意を払ってくれてありがとう! +2

■ 日本の子供達は自分たちだけで学校に通ってるんだよ。
それが可能なくらいに安全な国なんだ。 +59

■ メラニア夫人も絶対温かい気持ちになっただろうね。ありがとう日本!
子供達が敬意を持ってお辞儀をする姿は美しい。 +3

■ メラニアさんは日本にいる間、ずっと楽しそうだったよね。
笑顔もすごく多かった。アメリカにいるときはそうじゃないから。 +5

「日本滞在中が一番楽しそうだ」 日本を満喫するダライ・ラマ法王の姿が話題

■ 子供達がすごく嬉しそう。
夫人にとっても素晴らしい経験になっただろうね。
アメリカと日本にとって、今日は美しい日だ。 +5

■ 大統領夫人が他国でこんなに愛されてるなんて、美しい事だと思わない?
こんなにも素晴らしい歓迎をしてくれて、ありがとう🇯🇵🇺🇸 +7

■ 日本の子供達はなんて素敵なんだろうか。
メラニア夫人がアメリカの代表であることを誇りに思う。 +10

■ 美しい光景だった。
日本人の方がアメリカ人よりも敬意を示してくれてる。
それを思うとアメリカ人であることがすごく恥ずかしくなった。
私はハワイアンだから、本土が今の状況に納得してるならそれでいいけど。
とは言っても、やっぱりもう一度偉大な国になって欲しい! +402

■ 日本の子供達は人間として美しくて、表情がとても明るいのが印象的。
夫人のために歌ってくれてる光景が大好き。ありがとね。 +5

■ 日本は世界最高の教育システムを持つ国の1つなんだ。
僕の息子も向こうの中学校に通ってたんだけど、
あっという間にアメリカの高校生の学力を上回ってたよ。 +5

■ 要人が日本の学校に行くと、いつもああいう温かい雰囲気だよ。
子供達が握手やハイタッチをせがんでくるの……。 +37

海外「日本に心を奪われた」 ギリシャ国歌を歌う日本の子供達が大きな話題に

■ 夫人は日本の文化に敬意を払った服装をしてる! +163

■ 日本人の丁寧で、親切で、礼儀正しい国民性に恋してしまった!
そして、僕たちのファーストレディーには品格がある! +25

■ 反トランプ派にこの映像を観て欲しい。
そして、大統領は選挙で選ばれたんだということを理解して欲しい。
そろそろ日本人のように、大統領に敬意を払ってもいいのでは。 +36

■ アメリカ人の多くはメラニア夫人が大好きなんです!
日本が心のこもった歓迎をしてくれてすごく嬉しい! +33

■ 豊かな文化を持つ国だけあって、日本人は品位に満ちている! +42

■ 日本人は強い人たちで、逆境を跳ね返す力がある。
何度も災害から立ち上がって来たからこそなんだろうね。 +10

海外「何て気高い民族なんだ」 震災後も秩序を保ち続けた日本人に世界が感動

■ 日本の方がこっちのメディアより大統領夫人に対して丁寧に接してる!
日本人は、とにかく優しくて親切な国民だ! +311

■ ほとんどの日本人はマナーとエチケットを備えてる。
一方アメリカ人の多くは文化や伝統を疎かにしてる。 +8

■ こっちの学校でも、敬意と品位を持つ事の大切さを子供達に教えて欲しい。
俺たちが日本から学べることは沢山あるよ……。 +169

■ 全員が幸せな表情をしている、とても素敵な光景😚🇺🇸🇯🇵 +36

■ 素晴らしく美しい瞬間でしたね!
アメリカ人として本当に誇らしい気分になりました!
温かい歓迎をしてくれた日本に、心から感謝します。 +17

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱View original post.