このエントリーをはてなブックマークに追加

我は心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり。脱亞論 保守まとめのまとめ読み

PR:性病・エイズ・がん検査を自宅で早く安く確実に!

海外「メディアは腐ってる」 安倍総理の転倒アクシデントを報じたBBCに呆れの声が殺到

先日、アメリカのトランプ大統領が訪日された際、
埼玉県内のゴルフ場で首脳同士によるゴルフ外交が行われましたが、
安倍総理がバンカーショットを打ちバンカーから脱出しようとした時に、
バランスを崩して転倒するアクシデントが発生しました。

幸い安倍総理にケガなどはありませんでしたが、
その時の模様をテレビ東京が上空から撮影しており、
複数の海外メディアが今日になってその映像を転載しています。

BBCなどのツイッターには安倍総理の「醜態」をBBCが報じた事を喜ぶ声や、
総理を小馬鹿にするコメントが一部の日本人から寄せられているのですが、
外国人からは、メディアの姿勢を疑問視する声が相次いでいました。

海外「日本は本当の自由がある国」大規模な『反安倍』デモに外国人の反応は?

20171110014525181.jpg

 

翻訳元

■ BBCはすっかりニュースを報道しなくなったね……。
君たちの存在がとても恥ずかしいよ。 +5 イギリス

■ BBCは左翼だから。
今はみんなネットから情報を収集してる。
BBCはプロパガンダを撒き散らすのをやめるんだ。 +2 イギリス

■ で、これのどこがニュースなの?
首相がニンジャの技を習得してる事は分かったけどさ。 +1 フィリピン

■ こんなニュースを誰が求めてるって言うんだろうか。 +2 チェコ

■ 世界的なリーダーですら時には転倒することがあるんだ😀
つまり、俺たちはみんな同じ人間ってことさ。 イギリス

■ この映像を配信するなんて失礼じゃないか。
外交的展望に何ら関係がないんだから。
典型的な無礼なメディアの発想だね。 +2 香港

■ BBCさん、こういうのはニュースとは言わないっす。 +1 アメリカ

■ でもさ、誰かが転倒する映像ってやっぱり面白いじゃん。
それが世界的な影響力を持ってる人の場合なら、
やっぱりもっと面白くはなっちゃうよね😀😂 アメリカ

■ 日本の首相が健康なのが分かるな。
あの起き上がるスピードを見てくれよ。
もし転倒したのがトランプさんだったら、
SSが救急車を呼ばなきゃいけないところだったぞ😂 +47 アメリカ

■ ごめんなさい、正直言うと笑ってしまいました。 +1 カナダ

■ Oh BBC 首相は重力に逆らうことができる人間だとでも?
素晴らしいニュースを配信してたBBCは、
いったいどこに行ってしまったの? +1 リベリア

海外「日本は才能の宝庫だ」重力をコントロールする日本人に世界から驚愕の声

■ えっ、こんな事を世界的なニュースとして報じちゃうのか? +4 アメリカ

■ 誰もこのニュースにコメントなんかしないと思ってた。
だって、滑って転倒してしまっただけだよ? 国籍不明

■ 首相レベルの人たちでも私たちと同じ人間ってことね。 +3 アメリカ

■ 正直な話さ、アベさんの年齢を考慮すると、
あのリカバリー能力はすごいと思うんだよ。 +1 アメリカ

■ アベさんも映像をシェアされて喜んでるかもよ。
はぁ、これじゃあ一般人がメディアを嫌うわけだよね!😖 +2 アメリカ

■ なんと言うか、転倒の仕方が優雅だよな。
首相はカラテをかじってるに違いない。 ルーマニア

「日本人は常に限界を超えてくる」世界を制した男子団体の空手演武が凄まじい

■ 砂の中に転倒するなんて、今の彼の政治状況と同じだなw マレーシア

■ これはメチャクチャ恥ずかしいな。 +1 国籍不明

■ 真面目な話をすると、俺も同じ体験をしたことがある。
ゴルフ経験が豊富な人は一度はやってると思う。
別にこれは恥ずかしい映像じゃない。 +14 アメリカ

■ そもそも公式訪問をしてる時にゴルフなんか誰がやるんだ? 日本在住

■ ゴルフ場は本物のビジネスが生まれる場。
その事を理解してる人たちがやるよ。 +3 国籍不明

■ すぐに立ち上がってる。アベさんの正体ニンジャだろ。 アメリカ

■ とんでもないニュースが飛び込んできたぞー!
人が転倒する瞬間を収めた映像だーっ! +2 イギリス

■ 日本のメディアやリポーターはラッキーだよ。
もしこれが中国、ロシア、サウジアラビアみたいな
エセ民主主義国家や独裁国家だったら、
リポーターは二度と空気を吸えなかっただろうから。 +47 国籍不明

中国「日本、この恐ろしい国よ」 遅刻し小走りする安倍首相に中国人が感銘

■ こんな事を報道してどうするんだ?
首相は宇宙誕生以来初めて転倒した人類なのか? アルジェリア

■ BBCはタブロイドメディアに成り下がっちゃったね。
メディアは骨の髄まで腐ってるよ。
すっかりネガティブなニュースしか報じなくなった。 +1 国籍不明

■ 首相だって人間なんだ。そして怪我もなさそうだった。
このアクシデントを問題にしてる人は早く大人になりなさい。 カナダ

■ プエルトリコは依然として大変な状況にあるって言うのに、
こういう事をニュースとして報じるのか。 +12 アメリカ

■ BBCさんに訊きたいんだけど、これが注目に値するニュースなんだろうか?
ただ転倒しただけって話なのに。 +9 国籍不明

■ 私はもっと批判されていいと思う。
わざわざ首相に恥をかかせようとしてるんだから。 メキシコ

■ 首相だって転ぶ。結局僕らはみんな同じ人間ってことでしょ。
BBCは左巻きのプロパガンダメディアだ。 ネパール

「何で日本だけ責めるんだ」 日本の右傾化を懸念する海外メディアに怒りの声

■ ジャーナリズムが最高潮に達した瞬間だね。
さぁみんな、これからのBBCの仕事ぶりに注目だ。 +1 ドイツ

■ しかし、日本の首相のアジリティー、ハンパねー! インド

■ これはニュースじゃない。
こういうアクシデントはスポーツではよくあることなんだから! イギリス

■ シンゾーさんに怪我がなかったことを願ってます! アメリカ

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱View original post.